の縄張り争い

カワセミの止まり木を、あちこちに挿しておくのですが、朝見ると
無くなっている事が多いのです。誰が抜くんでしょう。。。困った!
さて、今日もダイビング撮影にチャレンジです。ダイビングの撮影は
日陰が少なくなる昼から午後3時頃までが良いようです。
でもこの時間に飛び込んでくれるチャンスは、多くはありません。

シマ子ちゃんを追いかけて、赤関おとなり橋付近に来て、狙っていたら
下流カワセミの鳴き声が聞こえて来ます。そこで早速下流に行ったら
「おとなりくん」がいました。おとなりくんのダイビングを撮ろうとしていたら
急に妙な飛び方を始めました。そして、シマ子ちゃんとおとなりくんの
喧嘩の始まりです。残念ながら喧嘩の様子は見られませんでしたが
二羽が睨み合っているところは、バッチリ撮りました。。。HPでどうぞ

(写真)縄張り争いが始まる前の「おとなりくん」行動。。。夏向きの写真ですぞ
  前方ににシマ子ちゃんが居るんです。。。まるで「俺!ここに居るぞ!」って
  けしかけている感じでした。