カワセミ二題

kataro2004-12-01

今日の日中は風も無く、過ごしやすかったです。その影響かシマ子ちゃん
改め「タカちゃん」は、より高いところから何回もダイビングし、みんなの目を
楽しませてくれました。

昨日の「この鳥なんですか」メールに、正宗さんより返信がありました。
いつも有難うございます。今日もこの話題から・・・
女性は、今日も双眼鏡を持ってやってきました。
Taro「今朝も鳥やってきましたか」
女性『今朝は来ませんでした。どうしたんだろう』
Taro「昨日メールで聞いて見たんだけど、分からなかったよ。女性からの
    質問と書いたので、いくつ位か聞かれちゃった」
女性『50歳代としておいて』
Taro「中年としておくね
    ’木に止まり尾羽を枝にちょんちょんぶつける音がする’が分からないらしい」
女性『窓を閉めておいても、聞こえる位大きな音なんです。尾羽をぶつけているらしい。
    デジカメ有るんだけど、主人が仕事に使うので持っていってるんです』

・・・謎は深まるばかり・・・百聞は一見に如かず→百見は一撮に如かず(^▽^)