[カワセミ]初体験二題

その一
ダイビングして魚をくわえてきました。そのまま食べるのかと見ていたら
川の中にある石の上に、暫く置いてから食べ始めました。
魚を捕まえてきて、落すと拾わないカワセミがどうしたことでしょう??

その二
タカちゃんは、高いところからのホバリングやダイビングが大好きです。
中橋の川岸に立っていると、その一段上にある民家の庭の木に止まって
川を見下ろしています・・・・川面から7〜8mはありますね
飛び込む所を推定して、川面にピントを合わせて待機していると
庭木から飛び立って、ホバリングを始めました。慌ててカメラをそちらに向けて
・・・空に向けてシャッターを切りました。