現る

不摂生がたたって、昨日の真鶴に行けなかったのが残念。
それを知ってか知らずか、今朝、赤関おとなり橋付近に「ウミネコ」が一羽
現れました。羽が油で汚れているようですが、元気で川底を突っついていました。
はぐれウミネコと云ったところでしょうか
私は見ていませんでしたが、ウミネコがカラスに追われていたそうです。

ウミネコもカモメの仲間のはず、そこでいつものように替え歌を作りました。
残念ながら、伴奏が見つかりませんでしたので、元の歌詞で練習の上
元気良くお歌い下さい。

***都はるみ「涙の連絡線」****

いつも群れ飛ぶ かもめさえ
とうに忘れた 恋なのに
今夜も 汽笛が 汽笛が 汽笛が
独りぼっちで 泣いている
忘れられない 私がばかね
連絡船の 着く港
        ↓

***Kataro「宮沢のカモメ」*****

いつも群れ飛ぶ かもめさえ
宮沢のかもめは だだ一羽
今日も カラスが カラスが カラスが
群れをなして 飛んでいる
早く逃げなきゃ 追いかけられる
カワセミの居る 和泉川