カワセミ撮りで大忙し

kataro2005-07-13

連日カワセミが2羽・3羽と登場してくれるので、大忙しです。
毎日のようにHPの画像を入れ替えていますので、ご覧になれば
お分かりの通り、大忙しだからと云っても、いい写真が撮れたわけでは
ありません(^▽^

さて先週の金曜日に撮ってきた「湘南ひらつか七夕まつり」の写真を
インターネットアルバムにしましたので、ご覧下さい。
「kataroの部屋」からどうぞ!
まぁ、いつもの通り、撮った写真の羅列なんで、期待してはいけません。
「七夕飾り」だけに付いて云えば、昨年より質素で不景気を感じました。
「織り姫」は例年のように「天真爛漫タイプ」「あねさんタイプ」「おばさんタイプ」の
3人でした。「天真爛漫タイプ」は、いつとっても写真になるのですが、
「あねさんタイプ」は、表情の変化が少なく、私には苦手です。
「おばさんタイプ」は表情の微妙な変化に魅力があり、何とか撮ろうと頑張り、
写真を沢山撮るわりには、使えない写真ばかりでした←腕が悪いのです。
とにかくカワセミを撮る要領では撮れないようです(ノ*゜▽゜*)

↑トウモロコシ泥棒の現場を激写
一昨年「アライグマ」に荒らされたらしいトウモロコシ畑が、今年も荒されています。
アライグマに荒らされた様子は無く、カラスらしいと思っていたのですが
今日は犯行現場を激写しました。今回の犯行は3羽のよる共犯でした。