今年の追分の市民の森のひまわりは、風で倒れて駄目になったと聞き
今年はひまわりは撮れないと思っていました。
クマゼミやツクツクホウシが鳴く、関ケ原の水辺近くの畑には、毎年何本かの
ひまわりが咲いています。でもやっぱり一面に咲いていないと、写真には
ならないと素通り。秋に一歩近づいた今日も素通りしようとした時
太陽の光を一杯浴びたひまわり・・・綺麗だなぁ!
ゴッホの「ひまわり」を思い浮かべながら撮ったのですが、いかがですか
  「似ても似つかないよ」→イメージですよ。題して「Taroのひまわり」(⌒▽⌒)
  逆光だったんでストロボを使いました。この写真を撮った直後に
  暗雲立ち込めて、太陽光無し。撮影意欲減退・・・・こんなもんです。