コゲラが柿を食べる

kataro2005-10-05

                               ↑美味いなぁ
中橋への坂道を降りる時、キンモクセイの香りが・・・秋だなぁ
おとなり橋に近づくと西側の林からドラミングが聞こえてきた
今ごろ?そんなに大きな音ではないけど何回も・・・・・
これは昨日のことでした。
今日は雨。それでも小止みになると出かけるんです。
水が濁っていても、カワセミはちゃんと狩りをやっています。

気が付くと、いつの間にか、中橋の近くの柿の木の葉が落ち
柿の実が良く見えるようになっていました。昨年より実成りが
悪いようですが、木によっては、今年も楽しめそうです。
おや?ギーちゃん(コゲラのこと・・・ギーギー鳴くでしょ)が
三羽います。そのうちの一羽が柿の実食べていました。