雨でも出かけました

kataro2006-02-01

今夜の地震はだいぶ揺れましたね。パソコンの液晶ディスプレイはちょっとした揺れで
がたがた揺れるので、思わず押さえてしまいました。

さて、先日の探鳥会の帰りに三浦海岸駅の傍の店で買ったマグロのハチを今夜
刺身で食べましたが、美味しかったです。刺身より塩焼きが美味しいと聞いていますので
残りは塩焼きしてみたいと思っています。ハチは三ツ境あたりでは見かけないので
久しぶりです。

今日は雨、雨の日はあまり出かけないのですが、最近の野鳥の少なさが気になり
どんな様子か9時過ぎに出かけてみました。雨脚が速かったのですが思ったより
鳥のさえずりが多く聞こえてきました。見かけたのは、カワセミシジュウカラメジロ
カルガモマガモアオサギアオジヒヨドリジョウビタキなどです。

アオサギのなおちゃん
 サッカーボールを食べようとしているわけではありません(^^♪