オオヨシキリの鳴き声GET

kataro2006-04-28

いよいよ明日からGWですね。といっても私には毎日がGWです(>_<)
ただ気になるのは、陽気が良くなり休みが続くと水辺へ大勢の人が
やってくるので鳥たちが寄り付かないことです〜カワセミや〜い

赤関おとなり橋から宮前橋にかけての西側歩道が完成し、明日から
通れるようになるはずです。

宮沢遊水地を歩いていたら聞きなれない鳥の声が聞こえてきました。
鳥の姿は見えないので、とにかくカメラをセットして今か今かと
お出ましを待っていたのですが、いっこうに出てきません。
仕方が無いので、ICレコーダーを持っていたので鳴き声だけ録音しました。
その後鳥が出てきたのですが一瞬で・・・茶色でスズメぐらい?
この鳴き声をkonnoさん聞いてもらったら「オオヨシキリ」だそうです。
撮りたかったなぁ!

↑猫が草むらに何か見つけて首をすばやく突っ込んだのです。
 何を捕ったのかカメラを向け、しばらく待って撮ったのがこれ・・
 どうやら捕ったのはトカゲのようです。
・****************
900〜1100 晴北 s
 910・・木→塔
 1018・・林→塔
 1050・・塔→南
1310〜1545 晴北
 1425・・水
 1446・・入
・****************