愛鳥週間だぞ

kataro2006-05-10

今日から16日までは、愛鳥週間だそうです。しかし初日の今日もカワセミ
やってきません・・・がっくり!!
これからはお天気もぐずつくようですし、ン〜ンどうしよう?

めがね橋へ行ったら顔見知りの造園業者が、樹木の名前を書いた立て札を
立てる準備をしていました。
たしか、予算が無いので名札はつけないと言っていたはず。金が出たらしい。
「名札出来たんだね。ずいぶん立派な名札だね」
『でもね。こんなの直ぐいたずらされて抜かれちゃうと思うよ。植えたものなんかも
 沢山引き抜かれているからね』となんか不満そう。
名札が立った状態を見て廻るとちょっとした植物園ですね。いつまでこの状態が
保てるかな?
↑名札の支柱は、地中に埋まっている方が斜めに切ってあるので、
 これで遊んだら危ないぞ(門松の竹の先端みたいにとんがっている)
・*************************
805〜1100 小雨&曇 s
 805・・塔
 ??・・狩
 1015・・塔→西
 1018〜24・・k
 1055・・k
1340〜1455 曇南 s
 1340・・k
 1409〜15・・k
・*************************