柿の収穫が始まったぞ

kataro2006-11-25

思っていたより、腰痛は軽かったようで、痛いことは痛いのですが、動いても我慢できる痛さでほっとしています。3日もすれば痛みは少なくなってくると感じています。まぁ無理をしなければね。

今日の夕方、アオゲラのやってくる柿の木の柿の収穫が始まり、もう「柿の木と鳥達」は終了とがっかりしていたのですが、今日のところは5本内1本だけだったのでほっとしています。まぁだいぶ柿も少なくなってきたので、無くなるのは分かっているのですがちょっとでも長く楽しみたいものです。柿の収穫が終わった後にアオゲラがやってきて柿を美味そうに食べていました。
↑朝出迎えてくれたジョウビタキです。逆光ですが目が光ったところを撮ってみました。