ウグイスの初鳴き

kataro2007-02-23

              なんとなくのんびりしているようですが、にらみ合っているんです↑
原中バス停傍のアクワスタジオで明日から3/9まで『和泉川(宮沢)周辺の野鳥』と題して写真展示を行いますので、近くを通られた際は是非是非ご覧下さい。いつものカメラ仲間7人の野鳥の写真22枚が展示してあります。評判がよければ続編も期待できますので、ちょっと店主に寸評などをお聞かせいただければ有難し。

今日も小雨の中でかけましたが、午後、関が原の水辺でウグイスの初鳴きを聞きました。まだ『ホケキョ』だけですが何回も鳴いてきました。昨日あれだけ激しいバトルで疲れた二羽のカワセミは、今日も短い時間でしたがにらみ合いをやっていました。お疲れ!