インフルエンザ予防接種

kataro2007-10-03

ちょっとお腹の調子がよくないのでので、近くの病院に行って来ました。毎年涼しくなるとお腹の調子が悪くなるのは、どうしたことか、夏の疲れがお腹に出てくるのかもね。医者も毎度のことなのでいつもの薬を処方、これでよくなれば良くなるでしょう。診断が終わったら『インフルエンザの予防接種の時期なので、希望するなら受付で予約を』と言われ受付で予約しようとしたら『いつにしますか』と聞かれたので、冗談のつもりで「今でもいいよ」と言ってしまい、結局予防注射のやってきました。家に帰ってきたら『具合が悪いのに予防注射なんかして』とkamisanにさんざん・・・
インフルエンザの予防接種の値段は
 ・65歳以上が2千円(横浜は)
 ・65歳未満は病院によって違いますが、あくわメディカルヴィレッジにある病院では3千円です。

↑午前中はカワセミの縄張り争いを2時間以上も見学。激しい争いがなかったので・・ツマンナイ