クサシギが二羽に

kataro2008-02-22

ここのところ暖かくて、水辺に沢山の人がやってきてカワセミを楽しんでいます。最近は携帯で写真を撮る人が多いのですが、カワセミに近づいて手を突き出すのでさすがに人なれしたカワセミもすたこらせっせと逃げてしまいます(^^♪

さて、山王橋より下流で開始した柵の工事がどうのようになるのか、工事人に聞いてみたところ、柵をつけるだけで、工事完了後は人が通れないよう工事用ネットフェンスを取り付けるそうです。『何故、ネットフェンスをつけるのだろうか』・・・柵工事の後何をしようとしているのだろうか?

そして、川べりの柵の色ですがほとんどのところが「白」です。白だと写真を撮る時露出が合わなくて苦労するんです。柵の材質は木でも鉄でもいいのですが、色は「黒か茶色系」のあまり目立たない・・・光らない色にして欲しいものです。

↑クサシギは一羽増えました・・・もっと増えないかなぁ。