アカハラ激写

kataro2008-02-24

また、寒くなり、冷たい風が吹きまくり・・・もう駄目!と言いながら、散歩にでかけました。貉窪公園では、久しぶりにルリビタキの姿をみましたが、相手にしてくれません・・冷たいね!シロハラの姿も見ましたが、相変わらず気配を感じるとどんどん遠くへ飛んでいきます。こんな状態で「今日は駄目だな」とのつぶやきだけが・・・・・ところが、六道の辻近くで会ったアカハラは違いました。発見してから約25分も付き合ってくれました。最初は逃げ腰であちこち移動するので撮るのも大変でしたが、しばらくして落ち着き・・・激写しました。今までなかなか撮れなかったのがウソみたいです。

↑丸々と太っている感じです。