バッタ君が現れて大忙しでした

kataro2008-03-04

                                       ↑羽がオンボロになってきたかな(@_@)
今日もとにかく沢山の写真を撮りました。だって、カワセミだけじゃなく、クサシギ、モズ、カワラヒワ、バッタ君などが現れて、それはそれは大忙しでした。毎日こんな調子じゃ体が持たないね(~_~)

ところで、ここのところ山王橋から宮沢橋にかけての和泉川は、全く水が流れない時があります。原因は和泉川から宮沢遊水地にくみ上げる水の量が川の流量より多いからです。真の原因は雨が降らないからですが、川の水が流れないのは環境破壊につながる可能性が大。瀬谷土木に改善を申し入れているのですが、今のところ雨待ちの様子・・・困ったね。今夜の雨は期待薄だし・・雨乞いでもしなきゃ(>_<)