蜂?を食べるアオサギ

今年は「実生り年」だと書いた覚えがあります。確かにいろいろな木の実沢山生っています。しかし、柿は、葉が落ちる前・・実が大きくなる前に、赤くなり落下する木が多いようです。こんな状態なので、毎年アオゲラがやって来る中橋の柿の木・・期待薄です。それにしても、今日食べた種無しの柿は甘くて美味しかったで〜す。

↓沢山落ちた柿の実

アオサギが草むらに何か見つけたようです・・・そんなところに魚は居ないよ(>_<)

↓↓捕まえてきた昆虫・・・蜂のように見えます。このままでは飲み込めないのか、一度池の水に浸してから飲み込みました・・・こんなものを食べるんだ!

↓約1ヵ月後のカルガモの子(右)・・・図体だけは大きくなりました。