新・仲良しこよし

昨日の運動会では、開始時間の30分ぐらい前に撮影場所を確保し、順調に撮影が進み、午前中最後の「1〜3年生によるリレー」が始まった。孫は6番目の走者なんです・・・・5番目の走者がトップでバトンを受け取り走り出したんですが、ぐんぐん追いつかれ、バトン渡しはほぼ同時・・・カメラのファインダーを覗きながら・・・がんばれ!がんばれ!・・・・孫はバトンを受けてからぐんぐん離してトップを快走・・・もう撮影どころではない。結局、撮った写真を見たら、このときの写真だけがピンボケでした。まぁ勘弁して!(^^♪ 午後の部は雨で延期となったが、孫の走る競技は終わったので、Taroじったんの出番も終わりかな。

さて、カワセミが繁殖時期以外に二羽居る時は、まず縄張り争いと見ていいのですが、昨年仲の良い二羽が登場、結局今年になり二番子まで育て、その後メスをオスは別々の場所で余生?を送っています。最近になり、赤関おとなり橋あたりに新たに仲良しの二羽が登場、付かず離れず鳴き合っています。今後、この二羽(新・仲良しこよし)の動きが気になるところです。

↓これが「新・仲良しこよし」です。

↓また、ギャングバードを見かけました。