ジョウビタキはまだ

最近は、中橋でTVアンテナに止まるモズに迎えられて、一日が始まるのですが、今朝は声だけで姿を見かけませんでした。その代わり自衛隊の飛行機に迎えられました(@_@) 中橋の柿は落果が多く心配して居たのですが、思ったより実が残り、赤く色づいてきました、しかし、野鳥があまり寄り付きません。アオゲラもきません。どうしたことでしょう。近くで新築工事をしているので、この音が影響しているのかなぁ?トントン・バリバリ!じゃ鳥も逃げるね(>_<)

今年のジョウビタキのXデーは何日でしょう。来週からやや気温が下がる予報なので、27日以降かな?♪早くこいこい ジョウビタキ

↓今日最初に撮りました。

↓撮ったコマ数が多かったヤマガラ

カワセミとスズメ・・・何事か起こるのを期待して待っていたのですが、10分以上何事も起こりませんでした。仲が良いとは思いませんが、敵ではないですね。

↓中橋の柿にやってきたメジロ