ガビチョウが庭に来た

どうして昼飯時に庭の水皿に野鳥が来るのだろうか(^_-)-☆
今日はガビチョウかやってきました。
朝からガビチョウの鳴き声が聞こえていたので、柿でも食べているのだろうかと思っていたら、そうでもないらしい。
水皿の周りでは、バッタを捕まえて食べていました。

山王橋の堰でキセキレイがあちこち飛び回っていましたが、そのうち止まって、首をキョロキョロ回して・・近くの野鳥が囀っているからかな?
その様子を動画で撮りました。

↓中橋のエゴノキの実が無くなってヤマガラが来ないと思っていたら、今朝さえずりが聞こえるので、探したらエゴノキの木の下で落ちている種を拾って、木の枝で食べていました。


ジョウビタキは鳴く


↓モズ

カワセミ