枝落とし始まる

西側の樹木が高くなりすぎBS受信にも支障が出るくらい生い茂ったので、業者による枝落としが始まりました。
今日で5本の木のうち4本の枝おろしがが終わり、その前後を中橋から写真で撮ってみました。
4本以外にも高い木がありますがその差歴然。自宅で西側を見ると、樹木の威圧感が無くなりすっきりした感じで、これならBS受信に支障なし。
西日がよく当たるようになったので、今年の夏はキツイかなぁ(^_-)-☆
そしてアオゲラが止まる枝が無くなってしまったのが残念!
↓枝落とし前

↓枝落とし後


カワセミ・・小さ魚を捕ってきました。

アオジ・・・とにかくじっとしてないね!(^^)!

コサギ・・・今日は三羽みました。

ジョウビタキのメス・・・頬が赤い個体

ツグミ

↓モズのメス・・・撮っているときはオスだと思っていたのですが、メスのようです。

AKB 4/18,271