確定申告済ませました

雨模様の寒い日でした。午前中傘をさしての散歩でしたが、寒くてそうそうに帰宅、ちょっと早かったのですが、昨年分の確定申告を済ませました。申告通りになれば、来月の探鳥会の必要経費程度還付してもらえそうです(^^♪今回の確定申告は、昨年同様e−taxで行いましたが、昨年「電子証明書等特別控除」(5千円)を受けましたので、今回は控除なしです。「電子証明書等特別控除」は平成20年分の申請で終わりですので、これからe−taxで申請を始める方はチャンスです。

↓オオブタクサの茎を下から上に・・コゲラ・・上から下への移動は見たこと有りません。

↓オスだったんです。

↓爪楊枝をくわえたカシラダカ風ホウジロ

↓正面の模様が好きです。ところで、目は何処?