マネー川柳

東京レインボーウオークの今日、阿久和北部で「ウオーク大会」があり、参加してきました。長屋門公園をスタートに約9kmを歩いて長屋門公園に戻り、おにぎり2つと豚汁をいただきました。毎日5km以上歩いているのですが、休憩無しで9km歩くのはちょっときついですね。いただいた豚汁はTaroの舌には合いませんでした。

さて、「マネー川柳」なるものがあるんですねぇ。
http://www.orix-hiroba.jp/senryu/
意味の分からない句もありましたが、ノミネート作品から好きな句を選んでみました。
・張り込みの 刑事のように 待つ特価
・うれしさも 支持率なみの 給付金
・お賽銭 カードを見せて 神頼み
・ETC 値下げするころ クルマ無し

↓ウオーク大会で、めがね橋近くを歩いていたら白ちゃんが待っていてくれました。