フリーソフト「なんちゃってHDR」の紹介

暗い写真や明るすぎた写真を応急処理するフリーソフトを紹介します。このソフト万能ではありませんが、逆光で撮った写真や露出を間違えてしまった写真をある程度修正してくれます。
ソフト名「なんちゃってHDR」
所在 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se469434.html
使い方がとても簡単なので、失敗した写真を捨てる前に使ってみてください。WindowsXP用ですがVistaでも問題なく使えるそうです。

アオサギは釣り人からバケツに入った魚をもらっています。最初は警戒してなかなか食べませんでしたが、そのうち「俺そんなの食べないよ〜」といったそぶりで食べていました(^^♪

↓スズメの交尾らしい・・・歩道で二羽が争っているように見えたので、カメラを向けたら、草原に入り込みこんな有様。

ヒヨドリがサクランボを食べていました。

↓今日のヒバリ・・今日ぐらいの風の強さのときが撮りやすいですね。