本家ペアーの子も巣立ちか?

どうやら本家ペアーの幼鳥も巣立ちを始めたようです。昨日親鳥が巣立ちを促す行動をしていたので、もしやと・・・でもこのお天気なので、まず巣立ちはないだろうと思っていました。この雨模様のお天気、いつまで続くのだろうと、ぶつぶつつぶやき、長靴をはいての観察です。他のカメラマンの話だと4羽の雛を連れたカルガモも登場したようです。とにかくこのお天気何とかなりませんかね!(^^)!

>和泉川では雄雌で半分にして子育てしているのでしょうかね??
そんなこと無いと思います・・子育ては雄が主体のようです。雌の姿も見かけますが子に給餌している姿を見たことがありません。雌は二番子の準備で精一杯のようです。この時期雄は、子への給餌、巣作り、求愛給餌と交尾と、子が親離れするまでは、忙しいのではないでしょうか。「男はつらいね(^_-)-☆」

↓本家ペアーの子のようです。二羽確認しています。

↓ナカメンペアーの子に給餌中・・・やっと撮れました。

↓幼鳥の欠伸