やっと撮ったカルガモ親子

今日は開港記念日、市立の学校はお休みのため、子供たちは朝から水辺にやってきた。このためカワセミ達は右往左往、カメラマンたちも右往左往(^_-)-☆
夕方になって、4羽の雛を連れたカルガモ発見の報があり、カワセミ撮りはほどほどにして宮沢橋に向かう。最初の報から約一週間経っているので雛が大きくなっているかと思ったら、カワユイこと。。カワユイこと。それに付けても、中橋付近でカルガモの親子を見なくなって約3年、「関原の水辺が、巣作りに適さない環境になってしまった」ということか。

↓やっと出会ったカルガモの親子

コゲラの幼鳥?・・とすると幼鳥の雄にも赤羽があることになるけど。

カワラヒワタンポポの種が好きだね・・タバコを4本くわえているみたい(^_-)-☆

↓ヒバリです。