自転車マップ

ネットにはいろいろなマップがありますが、野鳥マップは無いようです。「xx鳥はここへ行けば見られる」なんてマップが便利ですが、そんなものあったら、どっとカメラマンが押し掛けてきて大変なことになりそうです。「野鳥マップ 瀬谷区」で検索したら、こんなサイトにぶち当たりました。
http://sizenkansatu.hp.infoseek.co.jp/seya/seya01.htm
これって、「横浜・瀬谷自然観察会」の古いHPのようですね。

さて今日の本題は「自転車マップ」です。
http://www.bicyclemap.net/
↑これが「自転車大好きマップ」です。最近出来たサイトのようですが、沢山の書き込みがあるので次第に充実したマップになるのではないかと思います。使い方がちょっと複雑なので、最初は戸惑うと思いますが、何回か操作しているうちにその便利さが分かると思います。Taroも一箇所だけマップに書き込みました。それはダイエー阿久和店の一階にある自転車ショップの「ダイシャリン」です。分かるかなぁ?瀬谷市民の森の周辺の道の書き込みが無いので、Taroのために、どなたか書き込みをお願いします。

カワセミの縄張り争いで2羽が飛びまわっているシーンです。このシーンは良く見るのですが、写真で撮ったのは初めてです。何処を飛ぶか分からないので撮るのが難しい写真の一つでしょうね。

↓何かくわえているヒヨドリ・・拡大してみると蝉のようです。