予防接種と期日前投票

三ツ境駅まで行ったついでに、参議院議員補欠選挙期日前投票を済ませてきました。投票会場へ行った感じでは、先日の衆議院議員選挙の時より投票を済ませる方が少ないように見えました。

区内学校でも新型インフルエンザによる影響がでているようですが、Taroが新型インフルエンザの予防接種をやってもらえるのは順番から考えて来年の2月以降のようです。心配なので従来のインフルエンザの予防接種を予約してきました。1週間ぐらいで接種してもらえるかと思っていたら、約1ヶ月後になりました。予防接種を考えている方は、早めに予約した方がいいようです。

↓今日も撮ったのはカワセミハクセキレイのこの一枚だけでした。