川内高江のカラフトワシ

2泊3日で鹿児島に行って、ナベヅル、マナヅル、カラフトワシ、クロツラヘラサギなど沢山の野鳥を撮ってきました。

さて、3日留守をした水辺はどうなったかな。鹿児島も寒かったのですが、とにかく寒いですね。歩道には霜柱が見られ、昼頃になると泥んこ状態の場所もありましたが、歩道の改良工事が進んでいるので、水辺の歩道に関しては快適に歩けるようになりそうです。 カワセミたちは動きが悪いようでしたが、笑顔でTaroを出迎えてくれました(^^♪

↓まずは、鹿児島・川内高江のカラフトワシから・・500mmのレンズのフレーム一杯まで接近、とにかく姿を見ることが出来たのがラッキー。シルエット的なのは仕方がないところ。次は止まっているところが撮りたいですね。

以下に2枚はいつもの場所で撮影
メジロが食べている木の実は、何の木の実でしょうか。

↓風でゆれるので、こうやってバランスをとっています・・・オットット!!