カワウの糞害

電柱に止まっているカワウの糞害は困ったものだ。高いところに止まっているので、カワウに気が付かないで歩いている人がほとんど。カワウは歩いている人とは、関係なく糞を発射するので、タイミング良く(悪くかな)発射すると歩いている人の頭上に・・・今日も高校生の二人ずれが被害にあった。
東電に連絡して鳥除けを付けてもらっても、カワウが止まる電柱が変わるだけのような気もする。
ネットで調べてみたけど、アイデアなし。「頭上注意」の看板でも東電にお願いしようかな。

↓カワウは釣り人の居ない池で糞の原料をせっせと食べてきました。

↓「元祖仲良しこよし」のオスが一羽で淋しそうに雨に濡れていました。メスは所在不明。