一番子が生まれたかも

カワセミの様子から、どうやらセントカップルに一番子が生まれたようです。寒い春にもかかわらず例年より早いです。
順調に行けば、来月中旬に巣立ちを迎えるのではないかと、今からワクワクしています。
ところが、セントカップルのテリトリーに含まれる「東山ふれあい橋」の工事が始まっています。工事の終了予定が5月12日なんですが、こんなお天気なので、工事日程が遅れる可能性大。そして、例年より愛護会による草の刈り込みが厳しく、カワセミの安心して隠れる場所が少ないのも気になっています。・・・といった感じで、巣立った幼鳥の居場所をあれこれ心配しています(^_-)-☆

↓モズです・・・水辺で今の時期に見たのは初めてのような気がします。

↓これがウコン桜です・・4月6日にウコン桜と紹介した木は柿でした(ごめんね)