のぼせ美人と灯篭まつり

ビールには枝豆が定番です。
最近、近くの直売所から茶豆の味がする枝豆を買って食べていますが、これがすこぶる美味しい。
品種を聞いたら「湯上がり美人」だそうです。湯上がり美人を茹でて食べるので、さしずめ「のぼせ美人」を
頂いていることになりそう(^^♪
枝豆の品種には女性の名前が多いそうで、調べてみたら「湯上り美人」「弥彦娘」「おつな姫」「黒埼かおり」・・・
http://www.momoti.com/blog2/2008/07/post_288.php

  • -

灯篭祭りを撮ってきました。今夜行ったのは長屋門公園入口と向原第二公園です。
明日は天気が良ければ三ツ境方面に出かけてみようかと思っています。
灯篭を撮るには向原第二公園が面白そう。
長屋門公園入口

↓向原第二公園・・灯篭が抜けているように見えるところは人が居るのです。



↓いつものアオゲラ・・こんな魚をパクパク食べています。

カルガモの若鳥がもぐって器用にザリガニを捕ってきます。