AKB2500個になりました

昨日発生した下池のアオコ、朝は北風にのり和泉川への排水口近くに流されたので、やや減少したのですが
午後になり風向きが変わり排水口とは反対側に流され、増えているように見えました。
今のうちにアオコを汲み取ればいいのでしょうが、どうなりますことやら。
↓朝の状態。中央が和泉川への排水口

AKB2500個になりました。
こんなお天気ですから、ポイ捨ても減っているのですが、歩いていると今まで気づかなかった場所に
大量にポイ捨てされるのを発見することがあります。
ポイ捨てする側も罪悪感があるのか、直ぐ見つかるところに捨ないので、探し出す難しさがあります。
↓見つけにくい場所(植え込みの中)に有ったビンカン・・AKB2500個目はこの中にあります。

↓アユは4匹に増えました。

↓東山の水辺で見つけたゴマダラチョウ

↓宮沢遊水地はシオカラトンボ王国です。

(23/2513)