不法投棄TV回収完了

午前中、暗雲たちこめてきて、雨に降られました。傘の用意が無かったので、メタセコイアで雨宿り
雨がやんだ後、六道の辻の畑に行ってTV回収が済んだか確認。
ところがなんとTVの傍に新たに不法投棄されたビニール袋が、4つも置かれていました。(写真)
Taroが一番心配していた事態です。
とりあえず写真を撮り、帰宅後通報しようと考えていましたが、近くで作業をしていた農家の方が
『朝、行政に通報し、午後TVも含め回収に来る事になっている』とのこと・・・やれやれ
午後確認したら、不法投棄物はありませんでした。
民有地に不法投棄されたら、その土地の所有者が直ぐ通報すると処理が早いでしょう。
通報先は
1.横浜市の場合は各区の「街の美化担当」
2.土木事務所
3.警察

↓ビニール袋の中は、ゴムホース状の物でした。

カワセミの縄張り争いのシーンですが、なかなか良い感じに写っています・・この構図は初めてです。

↓ワシ・タカ飛行ののシーズン開幕かも・・・残念ながら鳥の名分からずSOS

ハクセキレイ

(17/2691)