オカヨシガモの赤い羽根

オカヨシガモが羽ばたいた時の赤い羽根を撮るべく、境川に再度出かけてみた。
赤い羽根は後から撮るんだ聞かされ、出来るだけ後からカメラを構えていたのだが、羽ばたかないね・・・
羽ばたいたときのどんな感じに見えるのかネットで調べてみたが、羽ばたいている写真はあるのだが、赤い羽根は見当たらない。
やっと見つけたのがこのブログです。
確かに赤っぽい。これだと後からではなく真横から撮らないと撮れないかもしれい。
今日も羽ばたかなかったので、また機会が有ったら出かけてみることにする。
↓流れてきた食パンの耳をぱくつくオカヨシガモ

コガモのツーショット

セグロセキレイ・・境川には沢山居るのに和泉川では見かけないのは不思議。汚い水が好きなのかな。

↓水浴び中のツグミ

↓関が原の水辺の河津桜の蕾・・もう直ぐ開花です。

ソウシチョウ(貉窪公園)

AKB 24/11,646