暑過ぎです

朝から気温がうなぎのぼり・・日中は初夏の陽気・・これで桜が一気に開花したようです。
貉窪公園・見晴らしの丘の桜は朝見たときは三分咲きぐらいだったのが、昼頃は五分咲きでした。
この様子だと明日には8分咲き・・・早く花見をやらないと散っちゃうよ〜(#^.^#)

今日発表になった、脳卒中発症確率の算出方法が掲載されているサイトを載せておきます。
対象が40〜69歳なのでTaroは対象外ですが、概略計算すると確率が15%以上ですね。
調べていたら「大阪府民版・循環器疾患・発症予測ツール」が有りましたので照会しておきます。
 。
和泉川にはミドリガメが沢山います。この亀によるいろいろなシーンが時々話題になります。
今回は、「親亀と小亀のある出来事」です。
親子で何か言い合っています。そして、親亀の背中に小亀が乗り始めますがなかなか乗れません。そして最初に戻ります。
このシーンが何回か有りましたが、水中では小亀が親亀の背中の乗ろうとしても無理ですね。
この繰り返しシーンの5コマ写真をSkydriveでどうぞ!
↓貉窪公園・見晴らしの丘の桜

↓まだ蕾のしだれ桜の止まったツグミ

ヒヨドリ・・夢中になって桜の花にくちばしを突っ込んでいるのでくちばしは花粉だらけです。

ムクドリも撮らなくては

メジロも夢中

↓庭のヤマガラでは有りません・・・二羽いました。

カワラヒワ

↓次第に数が少なくなったソウシチョウ

AKB 11,977