サクラとナノハナ

午後、自転車修理の為三ツ境駅近くまで行ったので、野境道路の桜と追分市民の森の菜の花の咲き具合を見てきました。
野境道路の桜は、斑咲きで開花している木もありますが、ほとんどが蕾状態でした。
トンネル状態になっているサクラを見ていると以前よりまばらな感じがしたので、よく見たら切られた桜が沢山有りました。
全体に傷んだ木が多く、このままだと数年後には無くなっているかもしれません。
追分市民の森の菜の花は、咲いてはいるのですが、見頃はまだ先ですね。
それでも菜の花の匂いは、いい感じでした。
↓野境道路のサクラ

↓部分的にはこんなに咲いていました。

↓追分市民の森のナノハナの状況

↓ナノハナの状況写真・・13枚
 追分市民の森の菜の花 ← クリックして下さい。
↓和泉川・中橋のユキヤナギ・・・来年はもっとしだれてくると思います。

コサギ・・婚姻色らしいピンク色がちょっと

アオジ・・止まっていたのは花が散った梅の木

↓カワウ

ソウシチョウ・・・目の縁の傷らしいのは闘いの跡かな?

AKB 33/11,963