東山の水辺の桜

千鳥ヶ淵の桜の撮影で活躍したのがデジカメα77に付いている水準器です。
フリーハンドでの撮影ではどうしてもカメラを斜めに構えてしまうので、結果として建築物が斜めになりがちです。
野鳥の撮影ではあまり気にならないのですが、一緒に写る建物が斜めではNGです。後で修正すればいいのですが手間ばかりかかって・・・

東山の水辺の桜が5〜7分咲きになり、午後はあちこちで花見の宴が繰り広げられていました。
ここの桜の種類は分かりませんが色は白で、今ならば薄いピンク色の花も混じっているのでお見逃し無く。


東山の水辺の上流、東山橋から大神上橋区間では新たな水辺拠点の整備が完了し、全貌が見ることが出来ます。
いろいろな樹木が植えられましたので、楽しい場所になることと思います。
この新水辺拠点の名称を募集していましたが、どんな名称に決まったのでしょうか?

↓シメ・・・なんとなく絞まっています。

ホオジロ・・・最近よく鳴いています。

                                                          1. +

以下、境川にて
オオタカ・・・ここでは初めて見ました。

イソシギ

コガモ・・もういなくなったと思っていたら

AKB 23/12,077