花冷えでした

もう一台のTVでもBSを受信しようと考えていたのですが、ブースターや分配器、ケーブルなどを購入すると1万円近くかかるし壁に孔を開ける必要があるし、悩んだ挙句BSアンテナをもう一つ設置しました。総費用は5千円・・・したがってTaro家のベランダにはBSアンテナが二個並んでいます。
今のTVはアンテナレベルが表示されるので、レベルが最も高くなるようアンテナの向きが調整できるので便利です。

ケーブルTVのJCOMチャンネル(チャンネル11)3月26日(火)21時からの「駅なび」で「三ツ境駅南側の商店街から長屋門公園までを散策」が放送されます。なお再放送は 27日(水)は23時 28日(木)は15時からです。

「花冷え」の今日は北の境橋から見える桜を撮って来ました。曇り空で暗かったので色があまり冴えないのは仕方が有りません。
橋から下流にはしだれ桜が三本、中央の桜は色が濃くまだ三分咲きです。例年ならこのしだれ桜にカワセミが止まるのですが、最近カワセミたちの姿が見えません。
橋の上流はソメイヨシノ系で毎年遅く咲くのですが、今年は早いようです。

ハシボソガラス・・・足を見てください。左足がおかしいですね。歩きにくそうです。

アオサギ・・・飛んでいるとき足が赤みを帯びていたので婚姻色らしい。

アオジ

↓ウグイス

ツグミ

ジョウビタキのオス

AKB 7/12,106