桜ヶ丘・千本桜

夕方5時過ぎ、昨日組み立て調整したBSアンテナの調子を見るべく、BSの画像を見ていた懐かしいメロディーが流れてきた。
なんと『東京ラブストーリー』ではないか・・・カンチとリカ・・・それも今日は最終回。
全くストーリーは覚えていないが・・・主題歌は耳に残っている。当時よく口ずさんだ気がします。
いつ頃のドラマだったかな?ネットで調べてみると平成3年・・最終回のTV録画映像がYoutubeに有ったので載せておきます。

さて、花冷えとは言えそろそろ桜も散り始めたのではないかと「桜ヶ丘・千本桜」を撮りに行ってきました。
桜はやはり散り始めていましたが、風が弱かったので散っている感じは味わえなかった。
いつものように撮った写真17枚をskydriveに載せておきましたのでご覧ください。

↓北の境橋のしだれ桜に囲まれご機嫌のムクドリ(*^_^*)

ツグミがなかなか菜の花に近づかないよ〜

↓シメ

アオゲラ

ソウシチョウ

AKB 13/12,119