ヒバリ、オウム・・

ついに貉窪公園からソウシチョウが居なくなったようです。10月末から約半年間でしたが、楽しませてくれました。
また、年末に会いましょう!!

六道の辻のヒバリをやっと撮ることができました。昨年も今頃でした。
これからあの賑やかなさえずりを毎日聞かせてくれるでしょう。

午後の宮沢遊水池に珍しい鳥が二羽やってきました。それはオウムです。
飼い主が連れてきたらしくオウムは紐でつながれていました。
場違いな感じでしたが、初めてのことなのでとにかくパチリ!

数日前鳥童子さんから全通院のフジの開花情報をいただき、まだ見頃ではないのを承知の上で、相鉄ローゼンへ行ったついでに全通院立ち寄ってきました。
だいぶ咲いてはいましたが、房状に垂れ下がった部分に咲くのは・・見頃は来週末でしょう。
↓ヒバリ

↓オウム

↓全通院のフジ

六道の辻にいたツグミ

↓ウグイス・・逆光でした。

AKB 33/12,377