新ツバメの巣

カトウツバメはもう直ぐ巣立ちを迎えそうです。今日新たにカトウツバメの巣の近くで巣を作っているツバメがいることが分かりました。巣の名前を「HBCツバメ」として日本野鳥の会の「ツバメ全国調査」に登録しました。そんなわけで鳥見散歩も忙しくなってきました!(^^)!
 。
一昨日見つけたカルガモ親子は今日も見つかりませんでした。
 。
中橋と東山ふれあい橋間のヤマザクラのサクランボが赤く熟し、ムクドリが沢山やってきます。ねばればいい写真が撮れるかもしれませんが、Taroは落ち着いて撮るのが苦手ですから駄目ですね。
↓泥をこねているツバメ

カワセミ・・最近なかなか相手をしてくれなくて困っています(;_;)

↓スズメの親子

↓ヒバリ

ムクドリ・・・午前中のほうが順光のようです。

ハクセキレイ・・最近あまり見かけなくなりました。きっと子育てなんでしょう。

AKB 8/12,942