目が痛いよう

数日前から左目にゴロゴロ感・・何やら異物が入ったようでイライラ。そのうち直るだろうと高をくくっていたけど、どうにもならず昨日近くの眼科へ駆け込む。
結果睫毛が一本・・・痛みが取れてやれやれと帰宅したけど、夜になってまたゴロゴロ感。。。炎症を起こしていたと言っていたから、この仕業だろう・・・しかし、一晩寝たら直ると思ったらそんなに甘いものではなかった。
明日から2日休みだからと連日の眼科通い。とにかく怪しいものは全部取り除いてくれた。
夜になってもゴロゴロ感はないから当分は大丈夫であって欲しいものです。
・・・
来年4月のWindowsXPのサポート終了に伴うセキュリティソフトの対応を調べてみました。
その結果、マイクロトレンドのウイルスバスターは2015年末までXPをサポートする(データを更新する)。
しかし、他の二社は分かりませんでした。(調べ方が悪いのでしょう)
セキュリティソフトが万全でも、OSの脆弱性を突いた攻撃に対しては効果が薄いので、早めに新しいOSに変えることが必要でしょうね。
↓今朝は北風が吹き寒かったので、霜柱が長〜くモヤシみたいに伸びていました。

オオタカ・・・慌てて撮ったので暗く撮れ修正に大変手間がかかりました。

↓オガワちゃんです

↓逆光でした

↓貉窪公園で撮りました。

↓今年はアオジが多いですね・・・何処で撮ったっけ(^^♪

AKB 4/15,012