瀬谷の魅力写真展の作品募集

とにかく暑いです。こんな状態でこれから冷夏になるなんて信じられません。
「広報よこはま&せや」が届きました。今月の表紙の写真にはTaroのカワセミが載っているのでご機嫌です(^^♪
この号には「瀬谷の魅力風景絵画展・写真展」の作品募集のお知らせが載っています。
写真展の写真の募集要項はネットに載っていますので、これを見て応募すればいいのです。
写真展は9月展と3月展の二回ありそれぞれに一人一点応募できます。
応募に際し注意しなければいけないのは『ファイルの縮小を除き未加工、未編集ものに限ります。』
つまり、リサイズは良いけど、トリミングはいけないのです。
Taroはフリーハンドで撮っているので、斜めに撮ってしまう場合があるのですが、修正が出来ないとなると・・・


今日も水辺ではウグイスの大合唱です。今年はウグイスが多いようです。
いつも竹や木の枝に止まって鳴いているのですが、今日は違います。
なんとTVのアンテナに止まって鳴いているのです。それも、いまでは使われない「VHFアンテナ」です。
この写真は記念になる?写真ですぞ!

↓センダンの花・・『栴檀は双葉より芳し』とのことわざがあるので、花もいい匂いがすると思っていたら全く香りがしませんでした。

メジロ

↓キタテハ

AKB 4/16,370