カワセミ5羽確認できました

昨日”カワセミや〜い”と叫んだら、今日は三カ所でカワセミを見ました。叫んでみるものですね(^_-)-☆
二か所ではオスとメスが一緒だったので、抱卵していた卵が孵化したのではないかな?
水辺を散歩する人から、腹を膨らませた蛇を見たと情報を数件いただいていたので「もしかして?}と心配していました。


今夕はドクターイエローの「のぞみ」上り検測車を撮ってきました。
3月17日に真っ暗な中撮ってから一か月以上経ち、日没時刻も遅くなり、同じ時刻でも明るくなってきました。
それでも今夕は曇り空だったので思っていたより暗く、ノイズの目立つ画像となってしまいました。明るいレンズが欲しいですね!(^^)!
↓バックに丹沢の山並みが確認できます。

関ヶ原の水辺に居たオス

↓宮沢橋から撮ったオス・・直前にメスも同じ場所で確認

↓ウグイス・・・TVのアンテナに止まって鳴いていました。


↓ヒメウラナミジャノメ

コジュケイ

AKB 12/18,758