ムービーメーカーを使ってみみました

WindowsLiveムービーメーカー」で写真(静止画)だけでスライドのような動画ファイルが作れ、Youtubeにアップロードできることを知り実際にやってみました。
使った写真データは先月末油壷で撮った笠懸の写真13枚です。
初めて「ムービーメーカー」を使ったのですが、写真をドロップするだけで完成しました。でも、これだけでは味気ないので、タイトルを入れたり、効果を使ったり、BGMをいれたり・・・
BGMはネットでフリーの作品をDLしましたが、もっと探せば・・・「和太鼓ならばいいかな」と思ったのですが、うるさいだけですね(^_-)-☆
写真にも文字を挿入できるのですが今回は省略。効果をもっと時間をかけ丁寧にやるべきでしょう。
今後も機会が有ったら作ってみたいと思っています。
↓第一回作品


カワセミ

ハクセキレイ

カルガモの雛・・・だいぶ大きくなりました。

カルガモの成鳥4羽による大ゲンカ

AKB 5/19,041