クヌギの樹液にハチが

貉窪公園・北側入り口のクヌギ?の木に「注意看板」が掲示されています。
何事かと読んでみると『木の樹液にハチがやって来ます』とのことで木をよく見ると大きなハチが一匹くっ付いていました・・おおコワ!!
スズメバチのようです。
傍に砂場や遊具がありますが、こんな場合木を切るわけにもいかず注意する以外方法が無いのかなぁ。とにかく近づかないことですね。
危ないので近づいて写真を撮ってはいけません!(^^)!


カルガモの雛たち


↓目の前に現れて慌てました(^_-)-☆

↓今日は秋田犬ではなくオウムが現れました。

↓ミズカンナに止まったウチワヤンマ

↓ウラギンシジミ

↓蓮の花

AKB 2/19,102