ISSの撮影にチャレンジ

今日は朝から晴れて久しぶりに青空を見た感じです。
そして今夕はISS国際宇宙ステーション)が高い角度で通過する日なので、絶好の観察日和ではないかと撮影準備しました。
前回の反省からフォーカス合わせとシャッタースピードを1/500secぐらいにして、撮ってみました。
結果として前回よりはISSらしく撮れたようですが、写真は画素以上に拡大したのでオーバー気味に編集せざるを得ませんでした!(^^)!
撮ってみて、手持ちの撮影機材でももう少しよく撮れるのではないかとの思いと、カメラとレンズ性能の限界も感じました。


↓親水池のイトトンボが沢山出現し、間近で撮ることが出来ました。

↓ギンヤンマの産卵

↓寺の脇の水辺・二つ池にて

↓宮沢遊水地の水路にて

アオサギ

コサギ

AKB 8/19,420