ジョウビタキのオスが二か所に居た

朝からの快晴にドクターイエローと富士山のコラボを撮りに出かけたはいいのですが、富士は雲に隠れ、ドクターイエローは走らずおじゃんでした(^_-)-☆
後で調べたら、走行しなかったのではなく、いつもの時刻より2時間ぐらい遅れて走行したことが分かりました。


今日も気温が高く横浜は夏日を記録、午後3時に気温を測ったら24℃ありました。
こんな日でも、マガモのオスが一羽やって来ました。綺麗でおとなしいので、先の2羽とは違う個体のようです。
朝、ジョウビタキのオスを寺の脇の水辺で発見したのですが、追いかけに失敗し撮影ならず。
午後になって、遊水地・上池付近で発見し撮影出来ました!(^^)!


↓昨日と同じ個体のようです。

↓山王橋から撮ったのですが暗くて魚を咥えていたのは、整理していて気づきました。

↓木の登ったコジュケイ


AKB 5/19,785