ツグミがやって来ました

マイナンバー通知が今日届きました。


後宮前橋近くの管理用道路を自転車で走っていらた目の前にムクドリらしい鳥が止まったので急ブレーキ・・・そんなに早くは走っていませんよ(^_-)-☆
早速撮影開始・・ファインダーから見た鳥はムクドリではなくツグミでした・・・冬鳥3号です。
このツグミ疲れているらしく道路から畑に移動してじっとしていました。


ヤマガラ

カワセミ


長屋門公園では金曜日から今日までの三日間は紅葉をライトアップし、土日には筝(そう)や雅楽の演奏が聞かれます。
昨年はモミジが綺麗だったのですが、今年はまだ紅葉していない木や枯れ始めている木など・・・
今日の雅楽の演奏には大勢の方が訪れていました。

AKB 4/19,896